プライオリティパスでアブダビ国際空港のラウンジを利用してみよう

ベルギーから日本へ帰国するさい、行きと同じくエディハド航空を利用しました。アラブ首長国連邦にあるアブダビ国際空港で乗り換え。その際に2時間半乗り継ぎ時間があったので、プライオリティパスでも使えるPLAZA PREMIUM LOUNGEを利用しました。

f:id:senaandchao:20180607105923j:plain

 

 

空港ラウンジはどうすれば利用できる? 

空港のラウンジを利用する手段としてオススメなのは、楽天プレミアムカードを申し込みして、プライオリティパスを別に申請するのがお手軽です。

詳しくはこちらの記事にも載っているので、ご覧ください。

www.senassels.online

PLAZA PREMIUM LOUNGEはセキュリティチェックのすぐそこ!

私はよく日本からベルギーへの乗り継ぎに、アブダビ空港を利用するのですが、PLAZA PREMIUM LOUNGEは乗り継ぎ時のセキュリティチェック(手荷物検査)を抜けてエスカレーターを降りたすぐそこにあります。

アブダビ空港は今まで経験したなかで、各ターミナルへの乗り継ぎにそれ程時間がかかったことは無いのですが、(ゲートにも寄るが5〜15分くらい?)もしも不安だったら乗り継ぎ先ゲートを実際に行って確認してから、ラウンジへ戻ってみてもいいと思います。

 

すぐに写真のようにカウンターがありますが、ここで受付をするのでは無く中央の奥へと進んでください。エレベーターと階段から2階へ行けば受付へ着きます。

f:id:senaandchao:20180607110015j:plain

ここで搭乗券とプライオリティパスを受付のスタッフに見せて、サインをすればすぐにラウンジを利用することができます。

f:id:senaandchao:20180607111547j:plain

なかはとても広々としています。フライトの時間上深夜になることが多いのですが、深夜はいつでも席の余裕があります。部屋はいくつかに分かれていますが、中心部には写真の奥のように、ビュッフェのコーナーがあります。

f:id:senaandchao:20180607110052j:plain

また、1番奥にはBarのようなスペースがあり、そこでお酒を注文できます。たまに暇を持て余したスタッフが何かお酒を飲むか聞いて持ってきてくれることがあります。優しい。

アブダビ空港のPLAZA PREMIUM LOUNGEはシャンパンが飲めるよ

f:id:senaandchao:20180607110150j:plain

私は初めて知ってびっくりしたんですが、アブダビ空港のPLAZA PREMIUM LOUNGEではシャンパンが飲めます!普段フライト中や空港ラウンジでは、悪酔いが怖いのでお酒を飲まない私ですがシャンパンもあるよ〜とスタッフさんにおすすめされ、テンションが上がって注文してしまいました。

しゅわしゅわでおいしかったです〜!一瞬セレブになった気分になりました。ふふふ。

f:id:senaandchao:20180607111429j:plain

お酒の他にはソフトドリンクやお水も自分で取り放題。フルーツやキュウリが入ったデトックスウォーターも常備していました。意識高いです!

ホットミールは珍しい中東料理の他にはビーフストロガノフにグラタンも!

ラウンジの食事は場所によってレベルが異なりますが、アブダビ空港のPLAZA PREMIUM LOUNGEは食事のレベルが高いです!お腹いっぱい食べることができ、珍しい中東の食材を使った料理を楽しむことができます。

f:id:senaandchao:20180607110752j:plain

1番おいしかったのは右のビーフストロガノフ!お肉が柔らかくて、味つけがしっかりしていておかわりしちゃいました。へたな機内食よりも全然おいしいです。

f:id:senaandchao:20180607110900j:plain

あとは左のグラタンも野菜がたっぷり入っていて、ホワイトソースとチーズの組み合わせが優しい味でした。

f:id:senaandchao:20180607111043j:plain

チキンの狩人風。お肉中心のガッツリおかずが多く、しかも割と日本人でも食べやすい味つけのものが多いので安心です。

f:id:senaandchao:20180607111229j:plain

ラム肉が入ったビリヤニ。これは唯一、パクチーが入っているので私は食べられませんでした……。でもいかにもアラビアンな雰囲気だったので、平気な人はぜひ試してもらいたいです!

f:id:senaandchao:20180607110928j:plain

お魚と野菜のタジン風。こちらは結構ピリ辛でした。

f:id:senaandchao:20180607111304j:plain

他には種類充実なサラダの数々、チーズやオリーブ、また中東ではよく食べられる、ひよこ豆を使ったフムスなんかもありましたよ。

f:id:senaandchao:20180607111656j:plain

お皿に少しづつとってみました!どれもクセがなく食べやすかったです。

デザートは中東のお菓子に挑戦してみよう

f:id:senaandchao:20180607110635j:plain

デザートはフルーツや小さめのケーキ、また中東のクッキー?と見られるお菓子がありました。全体的にかなり甘いです!彩りもビビッドなケーキがあったりして異国感がありました。

まとめ PLAZA PREMIUM LOUNGEは食事が充実!シャンパンを飲みながらエキゾチックな料理を楽しもう

私はエディハド航空を使う機会が多いので、こちらのラウンジを利用するのは2度目ですが、いつ来ても食事が充実しているので、ついついお腹が空いていなくても食べてしまいます。(そうして太っていく……。)

機内食だけじゃ足りない!」「空港で何か食べるかも」といった方にはとてもおすすめのラウンジなのでぜひ行ってみて下さいね。

 

ではここまで読んでいただき、ありがとうございました。