2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生でやってみたいこと100」を思いつく限り挙げてみた(2018/07/31 半分は到達!)

夏風邪で全てのやる気をなくした時におもむろに書きだした「人生でやりたい100のこと」。堅苦しいことは考えずに、気楽にやっていこうと思います。

【パリごはん】NHKの「旅するフランス語」で常盤貴子さんが食べてた鴨のコンフィを食べよう

NHKの「旅するフランス語」で、女優の常盤貴子さんが訪れていた「カナル&シャンパーニュ」を訪問しました。実際に行ってみると鴨のコンフィはうまみが詰まっていて、シャンパンと格別にあう特別な時間となりました……!

ベルギー好きブロガーの私が選ぶ、ベルギーが好きな9つの理由

「どうしてベルギーが好きなの?」とよく聞かれる私が選ぶ、ベルギーの好きなところを9つ選んでみました。食べ物がおいしい、多民族文化がとても素敵……など他にも沢山理由があるので、これを見て興味を持っていただければ幸いです。

ブリュッセルで本格ゆず塩ラーメンを食べに「麺真」へ行こう!

ヨーロッパへ長期滞在している人ならつい恋しくなってしまう日本食。今回は、ベルギーの首都ブリュッセルで本格的なラーメンが食べられる「麺真」さんをご紹介したいと思います。