プライオリティパスを使ってベルギーのブリュッセル国際空港の空港ラウンジへ行ってみた

私はベルギーが大好きで、ベルギーへ渡航するさいには必ずといっていい程、ブリュッセル国際空港を利用します。そして日本へ帰国する時に毎回利用するのが、ブリュッセル国際空港にある、プライオリティパスが使えるダイアモンドラウンジです。

こちらのラウンジも快適なので、ぜひ機会があったら利用してみてください。今回はそんなブリュッセル国際空港のダイアモンドラウンジをご紹介します!

f:id:senaandchao:20180609172529j:plain

空港ラウンジはどうすれば利用できる? 

空港のラウンジを利用する手段としてオススメなのは、楽天プレミアムカードを申し込みして、プライオリティパスを別に申請するのがお手軽です。

詳しくはこちらの記事にも載っているので、ご覧ください。

www.senassels.online

ブリュッセル国際空港のダイアモンドラウンジはどこにあるの?

ブリュッセル国際空港のダイアモンドラウンジは、セキュリティチェックや出国手続きが全て終わった先の制限区域ゲートエリアにあります。空港のラウンジの標識に沿って進んでいきましょう。すると、スターバックスが見えてきます。

f:id:senaandchao:20180609170637j:plain

この螺旋階段を上っていきます。

f:id:senaandchao:20180609171248j:plain

すると、壁に各ラウンジの方向標識があるのでその通りにさらに進めばすぐ先です。

f:id:senaandchao:20180609171330j:plain

「DIAMOND LOUNGE」の標識が現れました。ここの右の扉が入り口です。

後は受付スタッフに、搭乗券とパスポート、プライオリティパスを見せればラウンジを利用することが出来ます!

f:id:senaandchao:20180609172529j:plain

室内の席は充分なスペースがあるのでのんびりくつろげます

こちらのダイアモンドラウンジは室内が広めな為、私がよくフライトで利用する午前中の時間帯は充分席が空いています。半個室の1人用の席もあるため、ノマド作業もしやすい環境です。

f:id:senaandchao:20180616203753j:plain

 ベルギーといえばビール!ベルギー産のビールを好きなだけ飲むことができます

ベルギーといえば、千種類以上の銘柄があると言われるベルギービールが代表的なもののひとつ。ここブリュッセル国際空港のダイアモンドラウンジでは、ベルギー名物のビールを何種類も楽しむことが出来ます。

上から、さっぱり系で万人受けのステラ・アルトワ、フルーティーな酸味が特徴的なヒューガルデンホワイト、ちょっと見切れてますが、女性人気のさくらんぼのフルーツビールのブーンクリーク!ベルギーを離れる瞬間ギリギリまで、ベルギービールを楽しむことが出来ちゃいます。飲み過ぎには注意してくださいね。

f:id:senaandchao:20180616203349j:plain

何の銘柄かわかりませんが、新鮮なビールを注いで飲むこともできる、ビールサーバーもあります!

f:id:senaandchao:20180616203504j:plain

 ベルギー国際空港のダイアモンドラウンジではスターバックスのカフェメニューが飲めるよ

 

なんと、こちらのラウンジではスターバックスの一部のカフェメニューがセルフで飲めちゃいます!私はカプチーノをいただきましたが、実際にお店へ行ってオーダーするのとそこまで大きな違いはなく、とてもおいしかったです!

f:id:senaandchao:20180609172651j:plain

食事はパンやチーズ、ハムなどの軽食系

食事は主に軽食系がメインです。サラダがあるのが有難いですね。私はよく午前中のフライトを利用することが多いので、全体的にこの朝食なテイストで充分です。ちなみに最近利用したときはチョコレートムースがありました。ベルギーといえばチョコレートも有名なのでパンケーキにぬっても良し、デザートとしてそのまま食べても良し!

f:id:senaandchao:20180616202813j:plain

パンはパン・オ・ショコラからクロワッサンまで数種類あります。

f:id:senaandchao:20180616203021j:plain

いくつか食べ物をお皿にとってみました。野菜不足を痛感しているのでサラダと、チーズハム、パンケーキにはチョコムースを塗ってみました。ちなみにいっちょまえにワイングラスを選びましたが中身はオレンジジュースです。

f:id:senaandchao:20180617160246j:plain

冷蔵庫の蛍光灯で全体的に青くなってしまっていますが、水やソーダ水、ジュース類などひと通りの飲み物が揃っています。

f:id:senaandchao:20180609172749j:plain

 まとめ:ブリュッセル国際空港のダイアモンドラウンジで、最後までベルギーを楽しもう

ベルギーはベルギービールにチョコレート、ワッフルと魅力的な名物がたくさんありますが、ブリュッセル国際空港のダイアモンドラウンジでは、最後までそんなベルギーの名物を楽しむことができちゃいます。ぜひ、プライオリティパスを持っている方はこちらのラウンジへ行ってみてくださいね!