旅の準備に!女性の私が役に立つと感じた無印良品の荷物オススメ10選

f:id:senaandchao:20180515010835j:plain

海外へ行くときは、事前の準備がとても大事になって来ますよね。私は足りないものを調達したりする時に、無印良品で買い物する瞬間がとても大好きです!

無印良品、本当に何時間でもいれちゃいますよね。商品の多さと限りなくミニマムなデザインはひとつひとつ見ていて飽きが来ません。

そこで今回は実際に自分が使ってみてこれは海外旅行でオススメ!無印良品のアイテムを紹介してみようと思います。

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

いきなり定番に入ってしまいごめんなさい。でも無印良品×トラベルといえばやっぱこれ!女性でなるべくスキンケアグッズ(化粧水やクレンジング等)や洗面用具(歯磨き粉や歯磨き)・バスグッズ(シャンプーリンス、洗顔料やカミソリ等)をまとめて一気に入れてしまいたいなら私はこのサイズでちょうど良かったです。

男性だともっと小さなサイズがあってそれで事足りるかもしれません。

www.muji.net

 オールインワン化粧水

化粧水や乳液、美容液等全ての成分が詰まったオールインワン。

海外で限られた時間めいっぱい遊びたい!となるとホテルへ帰ってからのスキンケアが面倒くさくなっちゃうんですよね。(大雑把な私だけかな?)そんな時にこのオールインワンがあればばこれ一個で済ませられちゃいます。

無印良品のオールインワンジェルは100mlの容量でも売っているので、機内に手荷物として持ち込む事が出来ます。

www.muji.net

マイルドジェルクレンジング

無印のマイルドジェルクレンジングってとにかく良い所しか無い。何よりクレンジングした後の肌のキュッキュッとした洗いました!という感触がたまらなく良いです。ヨーロッパは硬質の水なので、水で洗い流した後も何かザラザラした様に感じるんですよね。後マツエクしていても影響無いし良い所しかありません。こちらも携帯用があるので短期旅行にも最適。痒い所にも届く無印さんありがとう...

www.muji.net

クレンジング綿棒 

普通にメイクを落とす時って、なかなか目のキワまで落とすのは時間がかかるし面倒臭いんですよねー...。特に機内で拭き取りメイク落としとかを使うと完全に目の際迄拭いきれなくてイライラ。このクレンジング綿棒は綿棒の先がクレンジング液が染み込んでいて、目のキワのキワでしっかり拭えるのでとても助かってます。

www.muji.net

洗顔用泡立てネット

小さいサイズなのにとにかく泡立ちます...。洗顔用なのですがボディウォッシュとしても使えます。そして何より薄くて小さいサイズなので場所をとりません。

値段が120円とリーズナブルなのもポイントが高いです!

www.muji.net

 ルームシューズ

ベルギー含むヨーロッパは、日本と比べて寒い日が多いです。また基本的に室内でも靴を履いてもいい文化の為、床もあまり綺麗じゃなかったりします。

ホテルでもスリッパが置いてないところもあったりします。ワーキングホリデー等で長期でヨーロッパに滞在する場合は、こういったルームシューズを持っていった方が中は暖かいし、直接足が汚れないしで安心です。

夏だと蒸れず、かつ通気性の良い快適なスリッパがあると良いですね。オススメはこちらのマライ草スリッパ。マライ草のツルツルした感触が心地よくてはきやすいです。

www.muji.net

スプレータイプ式のボトル

ベルギーもそうなのですが、ヨーロッパはとにかく気候や水質が硬質といった特性から肌が乾燥します。このスプレー式のボトルは日本で化粧水を補給しておけば、好きな時に顔に噴射出来て水分補給になります。

また小さなサイズもありどこでも持ち運びが出来るので、乾燥の敵といっても過言では無い機内でも100ml以内の容器に抑えれば使う事が出来ます。

www.muji.net

 フリーズドライのスープ

宿にやっとの事に着いてお腹が空いた、でも海外では日本みたいに24時間やってるコンビニも中々無いし、レストランへ行く程でも無い...。なるべくこんな時は安く済ませたい!そんな時は無印良品フリーズドライがオススメです。オススメは揚げ茄子と豚肉の生姜スープ。豚肉の甘みがしっかりあって、生姜スープで身体が温まります...

www.muji.net

後は、海外にいると余程毎日意識して自炊していない限り結構野菜不足になっちゃいます。ピザだけが晩ご飯の日とか、ある日はフリッツ(ベルギーはフライドポテトの発祥地で美味しくてついついランチで食べてしまいます)だけをランチにしたりとか...。

なのでこのオクラと野菜のスープが手元にあれば、精神的にも良いです。味はひき肉や卵が入っていておいしく、青臭くもないので、とってもおすすめです!

www.muji.net

 ねりころ梅(梅のキャンディグミ)

最後に私が愛してやまないねりころ梅を...。海外旅行をしていると日本の味が恋しくなる時があると思うのですが、特に梅干しはそんな日本の味を代表する味の1つだと思います。このねりころ梅は甘酸っぱくて口寂しい時にちょうど良いんですよねー!

ただ問題は日本から出発する時点で飛行機の中で一度食べ始めると止まらなくなり、海外の目的地へ到着する前にすでに一気に食べ終わってしまうという点です。

www.muji.net

 まとめ:海外旅行が決まったら無印良品を冒険しにいこう

シンプルで飽きが来なく、実用性抜群なのが無印良品の魅力。興味がある方は海外旅行がもし決まったら、出国前に無印良品を探検するというのも是非旅行のやる事リストに加えてみてください。幸せが1つまた増えますよー!

www.muji.net