お腹いっぱい!ブリュッセルでカジュアルに食べられるLa Fin de Siècleに行こう

 とってもお久しぶりです!

この2ヶ月間、ベルギーでの就職活動第一弾に学校のインターンに卒業にと

怒涛の日々を過ごしていました。そして無事に最近卒業しました!

この1年間は本当にあっという間でした。

寿司職人養成学校についてや学校での日々は後々またブログに書くとして、

久しぶりの記事はやっぱりベルギーについて!

 今回はブリュッセルにある、地元のカジュアルレストラン

「La Fin de Siècle」をご紹介します。

 

f:id:senaandchao:20170911111306j:plain

 

 

La Fin de Siècle はブリュッセルの市内中心地にあります。

世界三大ガッカリ?の小便小僧やグランプラスといった観光名所の近くにあるので、

一通りまわってお腹が空いたら行ってみるのもいいかも!

 

 

インパクト抜群?!ガッツリ肉料理を食べよう 

食べ物のメニューは黒板に手書きで書かれています。

全てフランス語なので、事前にどんなメニューがあるのか

復習しておいた方が無難です。

お値段もベルギーのレストランの中では良心的だと言われています。

といってもここはベルギーの名物料理カルボナード(牛肉のビール煮込み)や

ストゥムプ(記事参照)等といったベルギー料理もありますよ。

senaandchao.hatenablog.com

 

f:id:senaandchao:20170718194749j:plain

でも何より私のオススメするインパクト抜群のメニューは...

 

f:id:senaandchao:20170718194905j:plain

 豚のスネ肉のグリルにほんのりマスタードソースがかかったがっつりな一品!

まさにワンピースのルフィが見たら目が輝きそうなビジュアルです。

これ実際に見るとめちゃくちゃ大きいです。拳2個分くらいあります。

女性は食べきれないかもしれません(でもすごく美味しかったので私は完食しちゃいました)

おそらく17-18ユーロくらいです。

f:id:senaandchao:20170718194939j:plain

ウサギのKREIKビール煮込み(17-18ユーロ)

これもベルギーでの名物料理です。

少し日本人には慣れないかもしれないけど、くさみも無く淡白で食べやすいです。

KREIKビールとはベルギー産のフルーツビール。

チェリー味やフランボワーズ味等があり、女性に人気のビールです。

item.rakuten.co.jp

f:id:senaandchao:20170718194840j:plain

勿論食事のお供もベルギービールで!

このビールはMORT SUBITE(モルト スビット)といって、

酸味が特徴的なベルギーならではのビールです。

ビールが苦手な人でも飲みやすいのでオススメです。

 

f:id:senaandchao:20170718195033j:plain

ごちそうさまでした!パンもついてるので食べ終わる頃には満腹になります。

 

チョコとアイスの至福の組み合わせ、ベルギーの名物デザート ”ダム ブランシュ”

f:id:senaandchao:20170718195054j:plain

 でもデザートは食べます。これはベルギー名物のデザート「ダム ブランシュ」

バニラアイスに溶かしたチョコレートをかけて食べる絶対間違いないデザートです。

甘党にはたまらないベルギーの名物デザート、是非お試しあれ!

 

f:id:senaandchao:20170718195128j:plain

 

お手頃価格でボリュームたっぷりのベルギー料理を食べたいなら

是非行ってみてはいかがでしょうか。

こう書いてる途中にもあの味を食べにベルギーへ戻りたい気持ちでいっぱいです!

なお、このお店は現金オンリーみたいですのでご注意を。

 

では読んでいただき、ありがとうございました。

www.tripadvisor.jp