2017年。前ブログが吹っ飛んだので思い切って1からやります

 

はじめまして!

ベルギーが大好きでベルギーに移住する事を目標にして日々頑張ってますsenaと申します。

 

実は前にやってたwordpressのブログがドメインの更新を忘れサーバー完全廃止というかなりケアレスミスな理由で吹っ飛んでしまいました。

問い合わせてみた所もう復旧も無理そうな雰囲気だったので、もういいや、1から書いちゃおうって事ではてなブログでやってみようって事になりました。

サーバーとかデータ移行とか知識皆無なので学んでいきたいです。

 

 

私ってどんな人?

f:id:senaandchao:20170109175230j:plain

管理栄養士養成の4年生大学へ通った後、新卒で就職。

OL生活の合間に年末年始に初めて訪れたベルギーが大好きになり、本格的に移住したいと決意し丸々3年勤めた会社を退職。半年後に寿司職人を養成する学校に入学し、今も在学中。食べる事と旅する事が大好きです。

 

ベルギーがどうして好きなの?

 

f:id:senaandchao:20170109204900j:plain

ベルギー・首都ブリュッセルの主要観光名所、グラン・プラス。

  • 小さな国なのに人種が多い。様々な文化があり、国的に寛容。
  • 人がのんびりしていて雰囲気が好き
  • ベルギー料理は美味しい!また色んな多国籍レストランがあり楽しい。
  • 漫画が好きなお国柄という事もあり、日本と共通性がある

 

ベルギーに移住したらどんな事がしたい?

  • まずは就職、お寿司を沢山握って巻いて、ベルギーの人達の美味しいって喜んでもらえる顔を見たい
  • ベルギーに移住して生の情報を発信していきたい
  • ブリュッセル日本食も楽しめるブックカフェを経営したい

 

毎日更新は難しくても、毎日文章を楽しく書いていきたいなーと思っております。

こんな私ですがよろしくお願いします。