蚕の市でお宝発見のあとは!おいしいベルギー料理とビールでひと休み♪(CAFE LA BROCANTE)

ベルギー、ブリュッセルで観光スポットとして有名なジュドバル広場の蚕の市。たくさんお気に入りの品を見つけたあとは、近くの地元に人々で賑わうビアバーでひと休みしてはいかがでしょう。今回は、「Cafe La Brocante」をご紹介します!

錦糸町で回らないお寿司を。「龍月 SUSHI」(To do 100)

「人生でやりた100のリスト」にのせた「回らない高級寿司が食べたい」がさっそく叶いました……!錦糸町でおいしいお鮨体験。感謝の意味をこめて、記事にしてより幸せを噛みしめようと思います。

タイ第2の都市チェンマイってどんなところ?私が実際に行ってみた

初めてタイへ行った時に、タイの第2の首都チェンマイをひとり旅しました。バンコクよりも穏やかでカフェも多いチェンマイ。とても良いところでしたのでご紹介します。

「人生でやってみたいこと100」を思いつく限り挙げてみた(2018/07/31 半分は到達!)

夏風邪で全てのやる気をなくした時におもむろに書きだした「人生でやりたい100のこと」。堅苦しいことは考えずに、気楽にやっていこうと思います。

【パリごはん】NHKの「旅するフランス語」で常盤貴子さんが食べてた鴨のコンフィを食べよう

NHKの「旅するフランス語」で、女優の常盤貴子さんが訪れていた「カナル&シャンパーニュ」を訪問しました。実際に行ってみると鴨のコンフィはうまみが詰まっていて、シャンパンと格別にあう特別な時間となりました……!

ベルギー好きブロガーの私が選ぶ、ベルギーが好きな9つの理由

「どうしてベルギーが好きなの?」とよく聞かれる私が選ぶ、ベルギーの好きなところを9つ選んでみました。食べ物がおいしい、多民族文化がとても素敵……など他にも沢山理由があるので、これを見て興味を持っていただければ幸いです。

ブリュッセルで本格ゆず塩ラーメンを食べに「麺真」へ行こう!

ヨーロッパへ長期滞在している人ならつい恋しくなってしまう日本食。今回は、ベルギーの首都ブリュッセルで本格的なラーメンが食べられる「麺真」さんをご紹介したいと思います。

バルセロナでピンチョスをリーズナブルに♪ひとりで入りやすい「イラティ」をご紹介します

これからの夏シーズンでスペインのリゾート地、バルセロナへ行く方へ!中心地にある、ひとりでも入りやすいピンチョスバル「イラティ」をご紹介します。

プライオリティパスを使ってベルギーのブリュッセル国際空港の空港ラウンジへ行ってみた

プライオリティパスを使って入れる。ベルギーのブリュッセル国際空港の空港ラウンジを紹介します。ベルギーならではの名産物も空港ラウンジで楽しむことができちゃいますよ!

プライオリティパスでアブダビ国際空港のラウンジを利用してみよう

ベルギーから日本へ帰国するさい、行きと同じくエディハド航空を利用しました。アラブ首長国連邦にあるアブダビ国際空港で乗り換え。その際に2時間半乗り継ぎ時間があったので、プライオリティパスでも使えるPLAZA PREMIUM LOUNGEを利用しました。

ポルトガルで食べるべき名物はこれ!お魚からお肉料理までおすすめグルメ

この2ヶ月間ベルギーに滞在している間せっかくヨーロッパにいるので、ずっと行きたかったポルトガルへ行ってみようと思い、行ってきました! ポルトガル料理は日本人にとってとても食べやすいことで有名です。 実際に現地で食べてみるとその評判通り、幸せに…

旅の準備に!女性の私が役に立つと感じた無印良品の荷物オススメ10選

海外旅行へ行く前の準備はとっても重要!機能性バツグンの無印良品トラベルグッズを、女性の私目線でご紹介します。

ベルギー国境沿いのフランスの街、リールの老舗カフェMeertへ行こう

もうすぐ帰国予定なのですが、ちょっと近くの街へ行ってみようという事で フランスのリールとパリへ行ってきました。 リールは初めてでしたがとても穏やかで過ごしやすい街でした!今回は創業古くからのフランスのお菓子”ゴーフル”の名店、Meertを訪問してみ…

ブリュッセルのホテルYADOYAで沢山の日本を見つけてみよう

今回はブリュッセルにある一味変わったテーマのホテルに宿泊してきました。何が変わっているのかというと、何とこのホテルは「日本の宿」をテーマにしてるんです!

ブリュッセルの中にあるスタイリッシュな日本食レストラン「Little Tokyo」へ行ってみよう

ベルギーの首都ブリュッセルの中にも日本食レストランは一定数ありますが、その中の多くは現地の方々や日本人以外のアジア系の方々が運営しているお店が多いですね。今回は日本で馴染みのある本当の日本食とは少し違いますが、現地向けにアレンジされた日本…

フライトトラブル!ポルトガル航空の対応に友人がブチ切れた話

今回2ヶ月のベルギー、ブリュッセル滞在の合間にポルトガルへ行きました。使ったフライトはポルトガル航空(以下TAPと略称) これ迄、特にフライトに関する大きなトラブルに巻き込まれる事は無かったのですが、今回はかなり面倒なトラブルに巻き込まれてしま…

チリの最南端Pisco Elqui(ピスコ エルキ)極上のピスコサワーを飲もう

思えば遠くまで来たもんだ。 今年の年末年始、チリのサンディエゴに縁があって数週間滞在しました。この時日本は冬だったのですがチリは夏真っ盛り。 燦々と輝く太陽の下で、チリ名物のお酒”ピスコサワー”の原産地であるピスコエルキへ行ってきました。

一人旅でバルセロナへ来たら気軽にピンチョスをつまめるTXAPELAへ来よう

Hola! スペイン語で「やぁ!」という陽気なこの挨拶、明るく言ってみると現地のスペイン人や南米のチリ人の方も笑顔になってくれるんですよね。 数年前バルセロナへ行った時の回顧録です。今回私は1人旅でバルセロナへ行ったのですが、本当にご飯が美味しい…

福島の原発問題を映画にしたジル・ローラン氏の追悼セレモニーに参加して私が感じた事

曇りと雨が多いブリュッセルから日本の桜の風景を少し恋しく思うSenaです。 私は今2ヶ月間ベルギーのブリュッセルに滞在しているのですが、こちらは最近サマータイムが始まり日照時間が少し長くなりました。 ところで最近、日本人の自分にとってとても大切な…

南米のチリで食べられる美味しいもの9選

実は今年の年末年始に縁があって南米のチリへ行く機会がありました。 南米に行った事が無かったので治安が大丈夫か、アメリカの空港で無事に乗り換えが出来るだろうか等不安はありましたが、無事に旅も終わり沢山美味しいものが発見出来ました。

ボケリア市場(サン・ジョセップ市場)でバルセロナの食に対する情熱を体感しよう

旅の醍醐味といえばそう!現地の生鮮市場へ行ってみる事! スペインの中でもリゾート地であり、観光地としてとても有名なバルセロナ。 その中でも観光客がマストで訪れるといっても過言では無い ボケリア市場(サン・ジョセップ市場)へ行ってみました。

バルセロナで間違いないバルへ行くなら!セルべセリア・カタラナへ行こう 

バルセロナはおいしいバルの激戦区。沢山あってどこに入ったらいいか分からない!という方に、おすすめのバル「Cerveceria Catalana」をご紹介します。おいしいスペイン料理をワイン料理を飲みながら楽しみましょう!

プライオリティパスを使ってフランス・リヨンの空港ラウンジを優雅に使ってみよう

皆さん空港ラウンジは利用した事はありますか? 私がまだ海外に興味なんて全く持っていなかった頃、空港のラウンジを使うなんて とてもお金持ちな人しか利用が出来ないと思っていました。 しかし!空港ラウンジはそんな人でなくても気軽に利用できちゃう方法…

あまり英語を話せない私が初めて海外でAirbnbに挑戦してみた結果〜カレーで友情が生まれる〜

リヨンに滞在した際、生まれて初めてのAirbnbに挑戦しました。 実際に家に到着出来るのか、ホストとコミュニケーションがとれるのか 部屋のものはどれくらい遠慮無く使っていいのか等 不安が少しありましたが、結果的にとても良い出会いに恵まれました! リ…

寿司が恋しくなったらPLANETSUSHIにも挑戦してみよう

皆さん海外で日本食って食べますか? 留学やワーキングホリデー、駐在など海外に長期滞在している人はあの和食の味が 恋しくなって食べる事もあるかもしれませんね。 ちなみに私はヨーロッパに滞在して半月程で、どうしても日本食が恋しくなってしまい リヨ…

BOUCHONでお腹いっぱい!リヨンの名物料理を食べよう

こんにちは!現在祖父の七回忌で大阪に一時帰郷していますsenaです。 仕事がある為たった4日間...。でもやっぱり実家は最高! ご飯が美味しい!コタツがある!少し何でも甘えられる!笑 コタツでぬくぬくとしている甘々なスタイルで大阪からお届けします。 …

チップねだりにオーバーブッキングまで!私の海外トラブルの体験談。

海外旅行で経験した独自の海外トラブルについて書いています。幸い大きな事故には巻き込まれませんでしたが、誰にでも起こりうるトラブルですのでどうかお気をつけください。

ゆったり時間が流れる魅力あふれる都市。フランス第二の都市リヨンへ行こう

フランスのなかで第2の都市リヨン。穏やかに時間が流れる素敵な街をご紹介します。

パリの大衆料理が食べれるレストラン”シャルティエ”へ行こう!

ブログ更新しました。

ベルギーのスーパーマーケットを探検してみよう

久しぶりの更新になります。 学校を卒業してからしばらくは、お寿司屋さんで働きながらフランス語の練習をしていました。 11月の初旬にベルギーでの面接の機会を頂いたのですが、自分の実力が及ばず落ちてしまいました...。 面接先の日本食レストランで頂い…